ガレッジセール「レギュラーほぼ消滅」へ……呪われた番組『にじいろジーン』後番組が不安なワケ

編集部

 そんな不安要素が過ぎる一方で、ネット上ではMCのガレッジセールが「テレビから消える」と話題だ。

 かつてゴールデン帯のバラエティで活躍していた同コンビだが、現在、2人で出演するテレビのレギュラーは『にじいろジーン』と琉球放送の『ラフピー!』などローカル番組くらいのもの。一時期に比べ、かなり露出が減ってしまった。

「数年前、ゴリが普天間問題に関する反対運動や報道姿勢に警鐘を鳴らしたことで、テレビ局や広告代理店から『政治的発言をしている』と受け取られてしまったのも、オファーが減った一因と言われている。最近は吉本側もゴリを映画監督としてプッシュしているだけに、芸人としての姿を見る機会はさらになくなりそうです」(同)

 ガレッジセールを見られる貴重な番組だったといえる『にじいろジーン』。なぜ、ここまでローカルな存在になってしまったのだろうか?

ガレッジセール「レギュラーほぼ消滅」へ……呪われた番組『にじいろジーン』後番組が不安なワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!