ドラマ『昼顔』(フジテレビ系)で大人気となった俳優・斎藤工が、人気声優を狙っていると現在ネットで噂されている。

 事の発端は、声優・内田真礼が2月6日に自身のツイッターへ投稿したツイートだ。

 この日は出演する映画『ヲタクに恋は難しい!』(2月7日公開)の宣伝も兼ねて『VS嵐』(フジテレビ系)に他キャストと登場した内田。その視聴を感謝したツイートだったのだが、一緒に投稿された写真が問題となっているのだ。

「投稿された写真はキャストが並んでファイトポーズを見せているというもので、皆カメラ目線だったのですが、斎藤さんだけは隣にいる内田さんをガン見しているんです(笑)

内田さんもツイートで『斎藤さんの視線を感じる』と綴っていたので、かなりの視線だったのでしょう」(芸能ライター)

 この投稿に対しネットではかなり盛り上がりを見せ、「斎藤が内田を狙っている!」「ガチ狙いかよ!」という声が殺到。中には『俺も女になって斎藤工に狙われたい』と、内田を羨む声や内田と逆隣にいる主演女優・高畑充希には一切見向きしない斎藤に批判の声も聞こえていた。

斎藤工「有名声優ガン見」狙ってるのミエミエ!? 奥菜恵、女子大生以来の「スクープ」はのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!