岡田健史「ダメ男で新境地」?原作ファンからの期待値高め!ヘタレ役を楽しみにする声も

編集部

 TBSドラマ「中学聖日記」の黒岩晶役で一躍ブレイクした岡田健史が新境地を切り開こうとしている。人気漫画家・いくえみ綾の「いとしのニーナ」がドラマ化され、そのヘタレ高校生役に岡田が抜擢されたのだ。中学聖日記の甘酸っぱくも切ない役処とは異なり、コミカルな演技で新たな魅力を発揮するか、注目が集まっている。

 主演を務める岡田は「主演という大役を授かりとてもうれしいのと同時に身が引き締まる思いです」と喜びを明かした。続けて自身初となるヘタレ役について「原作を忠実に再現しつつ、我々スタッフ、キャスト一同でしか表現できないものを表に出しています。その中でダメダメ男子っぷりに注目していただけると幸いです」と意気込みを語った。

 2018年に放送された中学聖日記では、有村架純演じる教師に恋する中学生を演じ、話題を呼んだ岡田。第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞では、同作品で助演男優賞を受賞。それ以降、岡田の人気はうなぎ登りだ。世の中の気になるものを調べたランキングサイト「ランキングー」で行われた「一緒にチョコを作りたいイケメン俳優ランキング【バレンタインデー】」では482票を獲得し、見事1位に輝いた。

 CMの登竜門ともいわれている「JR SKISKI」にも出演している岡田。2019-2020キャンペーン「この雪は消えない」編では、女優の浜辺美波とともにスキーを楽しむ初々しいカップルを演じている。完璧なビジュアルと爽やかさを兼ね備えた岡田のスキーウェア姿にネットでは「最強じゃん」「かっこよすぎて死んだ」など、大反響を呼んだ。

 いとしのニーナの実写化についても「主演おめでとう」と祝福するコメントや、「岡田くんのヘタレ具合が楽しみ」「ニーナの実写化うれしい!主演が中学聖日記の #岡田健史くんなのがポイント高い」「いとしのニーナドラマやるの?!しかも岡田健史くんで?最高やないか」と、放送を楽しみにする声が寄せられている。

 原作ファンからの期待値も高く、岡田の人気をさらに呼びそうな予感。ドラマのヒットとあわせて、岡田の活躍にも期待が集まる。

岡田健史「ダメ男で新境地」?原作ファンからの期待値高め!ヘタレ役を楽しみにする声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!