5日、モデル・藤田ニコルのファースト写真集「好きになるよ?」の公式Instagramが藤田の男装ショットを公開した。普段はルックスに賛否両論のある藤田だが、今回のあまりの美男子っぷりは大反響を呼んでいる。

 先月31日にTBSで放送されたバラエティ番組「変装かくれんぼ ハイド&シーク」に出演した藤田。一般人になりすましてかくれんぼをする芸能人を見つける企画で、藤田は男子高校生として変装していた。今回のInstagramの写真はその時のオフショット。「見てくれましたか?ぼーいずにこるんは、いかが?笑」と、パーマをかけたブラウン系のショートヘアにブレザーをまとった姿を披露している。

 清潔感のあるボーイッシュさが前面に出ている藤田の男装姿に対し、ネットでは「ギャップすご」「美少年すぎて好きになりそう泣」「イケメン…本当ににこるん?」と、絶賛する声が続出。中には、男装姿が似合いすぎるあまり「このまま男装していた方がいいんじゃない?」と路線変更を勧める声も上がった。

 藤田といえば、自身の容姿に対する自己評価が低いことで有名。SNSに寄せられる自分へのコメントを毎朝1,000件以上チェックし、自身への悪口を徹底的にサーチしているという。そんな藤田は1日にTBSラジオ「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演し、「今までは男性ウケも悪いですし、やっぱ20代になってきたら、ちょっとはあざとさ出していきたいんですよね」と、心情を吐露。テレビに出始めた頃も「死ぬほど“ブサイク”」だと言われていたことに胸を痛めていたという。

 そんな藤田だが、現在出演中の「アットホーム」のテレビCM「あった!モーメント篇」にイメージキャラクターとして出演し、話題を呼んでいる。CM中に流れる藤田の軽快かつリズミカルな歌を聴くと、号泣中の赤ちゃんが泣き止むとSNS上で評判がすこぶる良いのだ。今回の男装も含め、思わぬところで度々話題になる藤田は、なんやかんや世間から愛されているのだろう。

 彼女の今後の活躍にも注目していきたい。

藤田ニコル「超絶美男子」まさかのハマりっぷりに驚きの声続出!男装姿のクオリティが高すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!