ダルビッシュ有を踏み台に落合博満の株急上昇!? 「箸の持ち方問題」と落合福嗣の成功

編集部

 既成概念にとらわれないオレ流で知られる落合博満。だが生活面ではマナーやしつけに厳しい姿勢をとっていることが分かり、称賛の声が上がっているようだ。

「落合博満の息子といえば悪童として名高かった長男・福嗣ですが、現在は人気声優となり大活躍中。自身も球団とはたびたび問題を起こしたものの評論家として売れっ子となっています。自分勝手なイメージがありますが、家庭内に協調性が根付いているのでしょう。

 一方ダルビッシュの方は未成年時のパチンコ喫煙発覚や、実弟の度重なる逮捕など近親者にトラブルが多数。しつけとの相関性の有無は分かりませんが、やはり結果だけを見ると世間で『しつけは大事』と言われることにはうなずけるかもしれません」(同)

 騒動後にはツイッターのアカウント名をダーツビッシュ箸と改名し、メディアや一般人への挑発を繰り返すダルビッシュ有。マナーやルールはさておき、その子供じみた行動は一流スポーツ選手の行いとは言い難いかもしれない。

ダルビッシュ有を踏み台に落合博満の株急上昇!? 「箸の持ち方問題」と落合福嗣の成功のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!