3日、女優の前田敦子が恵方巻を食べている画像を自身のInstagramにアップ。化粧っ気がないため、「すっぴん?」「国民的アイドルの元エースとは思えない」などと、そのビジュアルレベルにネット上がザワつく事態になった。

「無表情で恵方巻を食べる写真を投稿した前田ですが、『一般人レベル』『生気がない』などと散々な言われよう。前田は2010年に放送されたドラマ『Q10』(日本テレビ系)に出演した際、主演の佐藤健と比べて自分たちはブス、と感じたという共演者の高畑充希や柄本時生と共に“ブス会”なる自虐的な名前の仲良しグループを結成しました。

以前、その集まりで全員すっぴん状態の写真が披露された時にも、『グループ名も納得』と失笑を買ったことがあったのですが、AKB48時代はセンターや総選挙1位を何度も経験した人気メンバーだっただけに、『時の流れは残酷』と嘆く声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 節分にちなんだ“恵方巻ショット”は揶揄されてしまったものの、鬼のお面をつけて腕の筋肉自慢をする勝地の写真をアップしたことで、「夫婦仲、良好みたいで安心した」との声が相次ぎ、家庭円満な様子をアピールすることには成功した様子だ。

「勝地とは18年7月に結婚を発表し、昨年3月には第一子となる男児を出産。順風満帆に思えたのですが、昨年5月発売の『週刊文春』(文藝春秋)に前田が路上で勝地を睨みつける写真が掲載され、『離婚危機』と報じられたことをきっかけに、疑惑の目が注がれてしまいました。そのイメージを払拭する意図があるのか、前田は勝地が写る写真を定期的にインスタにアップしていますが、今回の投稿によって、『これで不仲だったら怖すぎる』『理想の夫婦』などといった声が集まり、疑惑を拭い去ることができたようです」(同)

 かつてはベストカップルだと羨望の眼差しを集めた、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史と木下優樹菜が、昨年末に離婚し仮面夫婦だったことが発覚したが、前田と勝地は世間を欺いていないことを願いたい。

前田敦子「ブス会も納得」の写真披露? 夫・勝地涼との「離婚危機説」は完全払拭かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!