黒羽麻璃央「金曜日の栄養補給」人気情報番組に出演決定!2.5次元を飛び出して、3次元でも活躍間違いなし

編集部

 5日、俳優・黒羽麻璃央が日本テレビの放送する情報番組「ヒルナンデス!」に今月から3月末まで金曜日シーズンレギュラーを務めることが決まった。端正なルックスで人気を博す黒羽がお昼時を彩ることに、ファンからは期待の声が続出している。

 昨年10月からスタートしたシーズンレギュラーには、話題の俳優や女優、芸人など、多様なメンバーがキャスティングされている。お笑いコンビ「麒麟」の川島明や元日本代表バレーボール選手・木村沙織、モデル・生見愛瑠などのそうそうたる有名人がレギュラーに名を連ね、黒羽も遜色ない配役となった。

 今回の出演にあたり黒羽は「きっと、今まで経験してこなかったこと、新しい事にも挑戦させていただくと思いますので、お昼のお供にぜひ、黒羽麻璃央をよろしくお願いいたします」と、意気込みを語っている。

 黒羽は、2010年の「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得。勢いに乗り、2012年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たす。マンガが原作のテニスの王子様のミュージカルは、現実と虚構の境目の“2.5次元”というジャンル。人気キャラのひとり菊池英二を務めたところ、菊池のファンをはじめとする人たちから人気を集めることとなった。立て続けに2017年にミュージカル「刀剣乱舞」に出演した黒羽はまたしても2.5次元を舞台に活躍を見せ、絶大な人気を誇っている。

 そんな2.5次元の王子様が3次元の情報番組に出演することに対し、ネットでは「やば!幸せすぎ!パラダイスじゃん」「出演おめでとうございます!欠かさず見ます!」「びっくり!本当に血を吐くぐらい嬉しい」など、歓喜の声が続々と上がっている。さらに「え、まりおくんって2.5次元と3次元を行き来できるの…?幸せ」と、黒羽の活躍するフィールドの幅が広がることを喜ぶ声も多く上がった。

 休日前のラストスパートを駆け抜けるためにも、毎週金曜日の“黒羽観賞”は、働く女性の栄養補給になるだろう。今後の黒羽の活躍に注目していきたい。

黒羽麻璃央「金曜日の栄養補給」人気情報番組に出演決定!2.5次元を飛び出して、3次元でも活躍間違いなしのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!