4日放送のテレビ朝日系トークバラエティ「バナナマンのドライブスリー」に、人気女優・浜辺美波が登場した。

 番組ではお笑いコンビ「バナナマン」と3人で料理を実施。和気あいあいとした雰囲気の中、浜辺は番組のエンディングで現在出演中のテレビ朝日系ドラマ「アリバイ崩し承ります」を紹介し、劇中の内容に絡めて「5,000円ください」と笑顔でコメントした。それを聞いた設楽統は「5万円ぐらいあげたい」と浜辺に話し、彼女の愛されキャラにハートを鷲掴みにされていた。

 浜辺の虜になったのは設楽だけではない。彼女は、昨年放送されたフジテレビ系の特別番組「FNS 27時間テレビ」内の人気企画でお笑い芸人・明石家さんまの「気になる女性ランキング」2位に選出。綺麗な女性に目がない明石家から“お墨付き”を得ているのだ。

 きっかけは、昨年5月に明石家がMCを務めるバラエティ番組「さんまのまんま」に浜辺が出演したときのこと。「結婚は無理やから、娘にしたくなった」と話した明石家に対し、浜辺は「さんまさんの遺伝子は欲しいですけどね!」と大胆発言。この浜辺の絶妙な切り替えしに、明石家は一瞬にして虜になったのだ。「お前、明石家ファミリーな」と、芸能界の“お笑い怪獣”も彼女の前では牙が砕けたのである。

 映画「君の膵臓をたべたい」の出演で一躍有名になった浜辺は、今月1日に放送を開始した「アリバイ崩し承ります」で時計店の店主役を務めている。プライドの高いキャリア刑事役を熱演する俳優・安田顕との凸凹コンビが難事件に挑む本格謎解きミステリーだ。初回から浜辺の魅力が炸裂していると話題の本ドラマ。浜辺がお風呂でコロッケを食べながら入浴するシーンに、ファンからは「入浴シーン、定番化してくれないかな」「最高の可愛さ」「天使すぎる!」など悶絶するコメントが集まった。

 お笑い怪獣に臆することなく、天性の愛されキャラを発揮した浜辺は“芸人キラー”と言っても過言ではないだろう。今後もバラエティ番組に出演して、骨抜きにされる芸人が増えること間違いなしだ。

浜辺美波「芸人キラー」天使すぎてバナナマンもメロメロ!大御所芸人からも“お墨付き”をもらうその魅力とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!