2月4日、妻である女優の桐谷美玲が自身のインスタグラムにて妊娠を発表。現在、幸せのまっただ中にいる夫で俳優の三浦翔平が更新したインスタグラムの写真が話題となっている。

 三浦は同日、自身のインスタグラムを更新。「たくさんのメッセージありがとうございます。お陰様で食欲も落ちず、お腹も少しずつ大きくなってきました」というメッセージとともに、なんと自身の“ポッコリ腹”の写真を公開。

 さらには愛犬を足に載せた写真もアップし「#ぱとらが超絶美犬と言われ喜んでいます」としながらも、ポッコリ腹に関しての「#絞る時は絞ります」というハッシュタグも忘れないなど、おちゃめなオチをつけていたのだった。

 この“代理マタニティーフォト”の投稿を受け、ネットでは「めちゃ笑った!三浦翔平に良い意味で裏切られたw」「これを桐谷さんが撮ってるのかな?(笑)明るくていいね」「幸せそうでいいなー」といった賞賛の声がある一方、「ちょっとイタイと思った」「お花畑だな〜」「さぶっ」といったドン引きの声も聞こえている。

「三浦さんといえば桐谷さんと結婚して以降、“幸せ太り”で体がひとまわり大きくなったと以前から話題でしたが、これほど腹がプヨプヨだったとは驚きです。

 愛妻が妊娠したということで、かなりの代理マタニティハイになっているのでしょうが、後から見たらかなり恥ずかしい写真であることは間違いない。ある意味、微笑ましいですけどね」(芸能事務所勤務)

 実は三浦は桐谷が妊娠発表する前日の2月3日、パイナップルと人参、なすがかごに乗ったイラストの下に、「初(黄)初(黃)初(オレンジ)初(むらさき)終(黄)」という文字が書いた図を投稿。これが、色を食べ物と一致させ、最初の文字や最後の文字を当てはめると「ぱぱになる」という暗号になるということで、実はいち早く暗号にて子どもができたことを伝えていた、ということになる。

 マタニティフォト、暗号……、現在、かなりの代理マタニティハイ状態であることがよく分かる三浦。幸せで何よりだが、芸能人たるもの、もう少し体を絞ったほうが良いのは間違いない!?

三浦翔平「ふっくらお腹写真」投稿が浮かれすぎ? 桐谷美玲妊娠も「代理マタニティハイ」疑惑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!