2日深夜に放送された、アイドルグループ・乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、来月25日リリース予定の25thシングルの選抜メンバーを発表。同作が卒業ソングとなる“まいやん”こと白石麻衣がセンターに抜擢されたが、その際のインタビューにおける「番組でやり残したことは?」という質問に対する返答が、ファンの注目を集めることになった。

「この問いに白石は、『DJやりたい。今すごい興味があるんです』と返答。趣味がないため、お試しでやってみたいと明かしたのですが、『意外すぎる』『まいやんが回すなら、毎晩クラブ通いする』などと、ファンは盛り上がりをみせたようです。

また、同じ1期生の中田花奈が、レギュラー出演するラジオ番組『沈黙の金曜日』(エフエム富士)内で、リスナーから送られてきたフリースタイルラップを読むコーナーを担当。昨年9月にDJの世界一を決める大会で優勝したDJ 松永が所属するユニット・Creepy Nutsのライブに通うなど、HIP-HOPに精通しているだけに、『コンビを組んで欲しい』『ハマれば本格的にDJ転身もあるかも?』などと、期待の声も寄せられているようです」(芸能関係者)

 また、昨年12月に放送された『乃木坂工事中』では、中田が麻雀番組に出演していることをスタッフから聞いたことをきっかけに、アプリゲームで麻雀を覚えたことを明かしたため、雀士としての活躍にも熱視線が注がれている。

「この話を聞いたMC役のバナナマン・日村勇紀が、『白石とかが麻雀やると麻雀業界が盛り上がりそう』と語ったのですが、“美の女神”と仰がれる白石がプッシュすれば、麻雀の女性人気が上がることは間違いないでしょう。先月26日から中田の冠番組『乃木坂46中田花奈の麻雀ガチバトル!かなりんのトップ目とれるカナ?』(TBSチャンネル1)がスタートし、2期生の北野日奈子がゲスト出演。今月は3期生の向井葉月、2期生の新内眞衣がゲスト出演することが決定していますが、いずれ白石が登場する可能性もあるかもしれません」(同)

 白石が麻雀を嗜むことを知った中田は、「仕事が取られちゃう」と懸念する様子を見せたが、メディアで活躍中の美人雀士たちも同じ想いを抱いているかもしれない。白石の華麗なる転身によって、DJ&麻雀業界に革命が起こることとなるか注目集まる。

乃木坂46白石麻衣、「DJ転身」に意欲? 卒業後の進路に麻雀業界からも熱視線が集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!