山﨑賢人「圧倒的歌唱力」菅田将暉のライブで魅せた美声を主演映画のミュージカルシーンで披露!

編集部

 俳優の山﨑賢人と女優の高畑充希がタブル主演する映画「ヲタクに恋は難しい」より、山﨑と高畑の歌唱を収録した「神曲メドレーPV」が解禁された。かねてより歌手としても活躍している高畑はもちろん、山﨑の高い歌唱力にも注目が集まっている。

 ふじた氏の同名マンガが原作の本作は、隠れ腐女子・桃瀬成海(高畑)とゲームヲタク・二藤宏嵩(山﨑)の不器用でピュアな恋愛模様を描くミュージカルコメディ映画。「銀魂」シリーズの福田雄一郎監督がメガホンを取り、斎藤工や菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシら豪華キャストが共演する。

 今回公開されたPVでは主演2人それぞれのスタジオ歌唱シーンを収録。山﨑が歌う「僕に何ができるだろう」と、高畑が歌う「星よ教えて」はどちらもバラード曲で、しっとりと切なげに歌い上げる2人の姿に劇中映像が盛り込まれ、ロマンチックな仕上がりとなっている。

 数々のドラマや映画、舞台に出演、主演を重ねて、今や大人気実力派若手俳優として大活躍中の山﨑。俳優としての活躍は目覚しいが、今まであまり歌を歌うイメージはなかった。だが、実は過去に歌手で俳優の菅田将暉のライブにサプライズ出演したことも。菅田とはプライベートでも仲が良いという山﨑は、昨年9月、菅田のライブツアーのファイナル公演にサプライズ出演、会場が驚きと歓喜に包まれるなか、菅田とともに「さよならエナジー」を熱唱。その際にも山﨑の歌のうまさに驚きの声が上がっていたのだ。

 イケメンで、演技力もあればもう充分に人気俳優になれるはず。それなのに、山﨑はデビューする前はサッカーの名門クラブに所属、活躍していたこともあり、運動神経も抜群。そしてさらには、歌まで上手なことが露呈。そのスペックの高さにはため息が出てしまう。

 そんな山﨑の歌って踊る姿を堪能できる「ヲタクに恋は難しい」は2月7日より全国公開だ。俳優として新たな境地を開拓した山﨑、注目のミュージカルシーンは見逃せない。

山﨑賢人「圧倒的歌唱力」菅田将暉のライブで魅せた美声を主演映画のミュージカルシーンで披露!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!