山下智久インスタ「木下優樹菜超え」は時間の問題? コロナウィルス蔓延で主演ドラマに注目集まる

編集部

 先月31日、ジャニーズの人気俳優・山下智久が自身のInstagramを更新し、「先日後輩たちがデビューしました。無限に広がる可能性を感じた時、心が熱くなりました」と、同月22日に同時デビューしたSixTONESとSnow Manについて言及。これによって注目度がアップしたこともあり、フォロワー数は430万人を突破。ネット上では、「木下優樹菜超えも時間の問題?」と指摘する声が相次いだ。

 山下は昨年5月、ジャニーズのタレントとしては初めてインスタを開設し、その約7時間後にはフォロワー数が100万人突破。その後も順調に数字を伸ばし、現在は約350万人のフォロワーを抱える俳優の山﨑賢人を大きく突き放し、日本の男性芸能人で1位、男女混合では5位にランクインしている。

「その山下に約100万人の差をつけ、タレントの木下優樹菜が全体4位に居座っているのですが、木下は“タピオカ騒動”の影響によって昨年末から投稿が途絶え、芸能活動も自粛中。その一方、山下は先月25日に公開された中国・香港合作映画『サイバー・ミッション』に出演し、今春には日欧共同製作ドラマ『THE HEAD』がネット配信予定とグルーバルな展開をしているとあって、伸びしろは十分にあります。海外ファンの増加によっては、約900万人のフォロワーを抱え全体1位のタレント・渡辺直美を抜く可能性もあるかもしれません」(芸能関係者)

 先月10日にも中国で雑誌の撮影をしてきたことをインスタで報告し、精力的に活動している様子の山下。しかし、同国では現在、新型コロナウィルスが蔓延しているため、ファンからは注意を促す声が寄せられた。それと同時にこの騒動によって、昨年4月期に放送された主演ドラマ『インハンド』(TBS系)が注目を集めることにもなっている。

「山下が寄生虫専門の科学者役を演じた同ドラマでは、ウィルスの脅威をテーマにしたエピソードを網羅。特に9話から最終回の11話にかけては、新型のエボラウィルスが蔓延した村が封鎖され、パニック状態に陥った様子が描かれています。これが、新型コロナウィルスの発症地である中国・武漢市の現状を彷彿とさせるとネット上で話題になり、偏屈なキャラで新境地を切り開いた山下への注目度も上昇しているようです」(同)

 今年は、2005年にKAT-TUNの亀梨和也と期間限定で組んだユニット『修二と彰』の結成15周年にあたるため、コンサートツアーをはじめとしたプロジェクトを実行予定とのことで、ジャニーズのインスタグラマー先駆者としてさらなる飛躍が期待される。

山下智久インスタ「木下優樹菜超え」は時間の問題? コロナウィルス蔓延で主演ドラマに注目集まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!