有吉弘行、宮迫ゲスト案に「YouTuberみたいなイジりできない」

編集部

 2日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において、先月末にYouTuberデビューを果たした雨上がり決死隊の宮迫博之の話題となった。

 宮迫の動きに関してはナインティナインの岡村隆史をはじめ、周囲の芸人仲間は反対していたと伝えられている。

 この日の放送では、番組ゲストにふさわしい芸人の名前が次々とあげられていった。まずあげられたのは「もう中学生」である。彼は有吉のツイッターに毎度「イイね」を送ってくるため、有吉が苦言を呈していた。有吉にとっては「気になるのでで会いたい」というよりは「直接文句を言いたい」相手であろう。

 何人目かに宮迫の名前があがり有吉は「宮迫さんはYouTuberになっちゃったからね。ラジオとYouTuberとテレビと舞台って全然違うでしょ」とサラリといじった。宮迫のYouTuberデビューに関して芸人仲間からは「復帰の場はまず舞台では」といった意見が多く出ている。それは有吉も同じ思いなのかもしれない。ほかの芸人同様に、なぜYouTuberなのかといった部分に違和感を感じているのだろう。

 さらに「あれだけYouTuberとか言っていて、ラジオ出るっておかしいでしょ。俺も呼んで面白くする自信ないし。YouTuberみたいなイジりできないもん」と話し笑いを誘っていた。

 さらに、宮迫に先がけてトークライブで復帰を果たしたロンドンブーツ1号2号の田村亮の話にもなり「亮さんはもうライブ出てるけど、(ラジオに来たら)どこで復帰してるのってなるでしょ。もっと顔立てるところあるでしょ」と話し、生真面目な一面ものぞかせていた。(文=相川ナロウ)

有吉弘行、宮迫ゲスト案に「YouTuberみたいなイジりできない」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!