加藤浩次「愛あるシカト」ロンブー会見に「髪染める技術すごいね」。かわいい後輩の復帰に喜びもひとしお?

編集部

 1月31日放送の情報番組「スッキリ(日本テレビ系)」で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の活動再開会見が紹介された。

 若手時代を彷彿とさせる赤髪・金髪姿で登場した田村淳と田村亮の会見VTRが放送されると、先輩芸人のMC・加藤浩次が「髪を染める技術って、すごい上がったよね?」と第一声。会見内容をすっ飛ばした冗談コメントに、共演者からは笑いとツッコミが起きた。

 スッキリ内で放送されたのは、1月30日に開催されたロンブーのトークライブ、そして活動再開会見の模様。トークライブは観客70人ほどのプレミアムライブとなり、観客には田村亮直筆の「家族」と描かれた書が配られた。亮は闇営業騒動をふまえ約半年の活動自粛を行っていたことから、吉本興業が掲げる“所属タレントはファミリー”という理念、そしてファンに対する家族級の想いが込められていると番組では推測していた。

 会見の模様が流れると、ワイプで映る加藤の表情は心なしか優しさが漂っていた。加藤とロンブーの関係は20年以上にわたっており、ロンブーの大ブレイクのきっかけは加藤というのは芸能界では有名だ。亮に対しては「短髪で金髪」、淳には「若者代表のような雰囲気で自分を売り出せ」とアドバイスし淳は赤髪に。奇抜で注目度バツグンのルックス、そして軽妙なトークセンスも相まって大ブレイクを果たした。

 そんな深い縁のある弟分の会見について、「髪を染める技術って、すごい上がったよね?」という冗談は加藤なりのご愛敬だろう。その後には「淳ががんばった部分が大きいけど、亮もここから2人で頑張ることができるんじゃないかな」とあたたかく見守るスタンスを伝えた。

 辛口で知られる加藤の愛あるシカトボケは、きっとロンブーの2人に笑いとともに届いたことだろう。

加藤浩次「愛あるシカト」ロンブー会見に「髪染める技術すごいね」。かわいい後輩の復帰に喜びもひとしお?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!