遠藤憲一「過去の不倫暴露?」東出昌大騒動で注目……離婚届に判を……

編集部

 見た目通りの強面の役から、コミカルなキャラクターまで幅広くこなす演技力が人気を博し、多くのドラマや映画で活躍するエンケンこと俳優の遠藤憲一。そんな遠藤が、過去にあった夫婦の危機を告白し、話題を呼んでいるという。

 31日、印鑑などの通販を手掛けるハンコヤドットコムの配信番組「ハンコサミット 2020」の公開収録に遠藤は参加。これはハンコヤドットコムのCMキャラクターを務めている遠藤が、イラストレーターのみうらじゅんとともに、印鑑についての知識や雑学を語り合うトーク番組だという。

 みうらと共に収録後の囲み取材に応じた遠藤は、両者とも印鑑についてよく知らないとしつつも、「しっちゃかめっちゃかな雰囲気が楽しかったです」と感想を述べた。

 さらに、印鑑にまつわるエピソードとして、過去に離婚届けに判を押しかけたことがあったという衝撃のエピソードを披露。夫婦喧嘩が発展した際の出来事だというが、最終的には離婚届を破り捨て事なきを得たそうだ。「別れないでよかったー!」と当時を振り返って語った遠藤に対し、みうらが「これ、何の取材ですか?」とツッコむシーンもあった。

 これに対し、ネット上では「奥さん大好きだよね」「いつまでも仲良く、そして良い演技見せて欲しい」「エンケンは奥さんがしっかりしてるイメージ。好きな俳優さんだから、そのままでいて欲しい」など、遠藤には夫婦関係を円満のままでいて欲しいという声が多く挙がっている。

 しかし、なかには「本当の事は奥さんしか分からないよね。モラハラを我慢してるのかもしれない。東出でそうおもった」「東出のせいで、今奥さんネタ出されると変に疑われるからやりづらいと思う」など、近頃世間を騒がせた東出昌大の不倫問題と重なるという声も見られる状況だ。

遠藤憲一「過去の不倫暴露?」東出昌大騒動で注目……離婚届に判を……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!