吉高由里子「オフィスカジュアルの台頭」ドラマ内のファッションがオシャレで参考になると話題。ブランドは?

編集部

 1月8日から放送されている、日本テレビ系の新ドラマ「知らなくていいコト」で主演を務める女優・吉高由里子がドラマ内で着こなすファッションが可愛い、真似したいとSNSで話題になっている。

 ドラマは数々のスクープを世間に送り出す週刊誌に勤める吉高扮する主人公・真壁ケイトが、記者として、人として成長する姿を1話完結で描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。スクープを狙い多忙な日々を送るケイトは仕事も恋も絶好調。だがそんなある日、女手一つでケイトを育ててくれた母が急死してしまう。母が最期に遺した謎の言葉と遺品から、ケイトの出生の秘密が明らかに。なんとケイトの父はかつて世間を騒がせた殺人犯だった。社会の真実を暴いてきた週刊誌記者が自身の真実を追う、というストーリーだ。

 ドラマ内で衣装提供をしているのは、女性から厚い支持を集めるスペインの高級ファッションブランド「ロエベ」。ケイトが身につける衣装、コートやバッグの多くが「ロエベ」のもの。実は吉高は2020年のロエベアンバサダーにも起用され、今年はブランドミューズとしての活躍も注目されているのだ。

 ドラマが放送されるとツイッター上では「さりげないのにセンス抜群」「吉高由里子のヘアメイクやファッションも目の保養になる」「とりあえず吉高由里子さんのファッションがとてもかわいい」「吉高由里子のオフィス系ドラマファッションが好き…オフィスカジュアルの台頭」などのコメントが溢れ、盛り上がりを見せている。

 ここまでの作中でケイトが度々見せているタートルの上にゆったりめのシャツを合わせるスタイルも、この冬真似する女性たちが続出しそうだ。シンプルでさりげないのに、洗練された上品さが漂うスタイリングは、令和の働く女性たちの心を捉えている。

 人生最大のスクープを追うケイトが今後どのように成長し、自身の真実と謎に迫っていくのか、それと同時に、彼女のファッションやヘアスタイルにも注目しながら、ドラマを楽しみたい。

吉高由里子「オフィスカジュアルの台頭」ドラマ内のファッションがオシャレで参考になると話題。ブランドは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!