嵐櫻井翔「1億円未満事件」とは……世間ズレしすぎた年収暴露にネット上から非難続出

編集部

 

 櫻井の“億いかない”発言に対し、ネット上でも様々な意見が飛び交った。「日本中で有名なのに年収1億くらいって夢ないなぁ」といった櫻井に共感する意見がある一方で、「ジャニーズなんて事務所ありきだし仕方なくね」「ユニットで売ってたらそうなるんやないの」など、“個人で売ってるわけじゃないんだから”と否定的な意見も見られた。反応は割れていたが、やはり否定的なコメントのほうが多くを占める結果となっている。

 たしかに嵐ほどの売れっ子となれば、毎日寝る時間も削りながら様々な仕事に取り組んでいるのだろう。

 だが“1億”という数字をさも当然のように語るのはまた話が別だ。キャスターとして世間の声を発信する側に立つのであれば、“官僚の父を持つ、幼稚舎から慶應義塾に通うボンボン”というマイナスイメージが定着しすぎないよう今後は愚痴にも気を付けてもらいたい。

嵐櫻井翔「1億円未満事件」とは……世間ズレしすぎた年収暴露にネット上から非難続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!