【NMB48】仲良しメンバーがお揃いのトレーナーにカチューシャ!USJでの1日を描いた青春動画公開。

編集部
【NMB48】仲良しメンバーがお揃いのトレーナーにカチューシャ!USJでの1日を描いた青春動画公開。の画像1

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、昨年秋に SNS などで反響を呼び話題となったパーク初の “青春” 動画の新バージョン「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」を 2020 年 1 月 31 日(金)より WEB 上で、2 月 1 日(土)より関西地域の TV5 局で公開。

 “青春は一瞬で、無限大だ。” がテーマの本動画には、プライベートでも仲が良いという NMB48 のメン バー、梅山恋和さん、上西怜さん、山田寿々さん、山本彩加さん、南羽諒さんの 5 名が出演。

【NMB48】仲良しメンバーがお揃いのトレーナーにカチューシャ!USJでの1日を描いた青春動画公開。の画像2

 学校の卒業を間近に控えた仲良し 5 人組の学生を演じ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを全力で楽しむ様子が描かれています。誰もがパークで友達と思い出を作りたくなる、“青春” したくなる動画です。友人との楽しい時間 “青春” を謳歌する学生たち。しかしそんな “青春” は、一瞬で過ぎ去ってしまいます。春には卒業やクラス替えを迎え、大好きな友人たちとの距離が遠くなってしまう。

 でも、離れてしまっても「ずっと友達でいたい」。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、そんな卒業・別れの季節の学生が、パークで最高の思い出を作り、今後も途絶えることのない絆を作れるよう応援するべく、日常では得られない幅広い感情や、心の底から感動を共有できるアトラクションを揃えて学生のゲストをお迎えしています。

【NMB48】仲良しメンバーがお揃いのトレーナーにカチューシャ!USJでの1日を描いた青春動画公開。の画像3

 この WEB 動画は “春よ、私たちをつなぎ続けよ” というサブコピーを掲げ、USJ を通して特別な思い出を作り、絆を深め、卒業した後も友情が続いてほしいという願いを込め制作。USJ での体験が共感性の高い言葉と共に映し出されており、“卒業で離れてしまうから、友達とパークで最高の思い出をつくらないと!” という気持ちを掻き立てられるシーンが満載。

 動画では、NMB48 の 5 人組がお揃いのトレーナーに色違いのカチューシャとポーチを身に着け、大はしゃぎでアトラクションに乗ったり、映えスポットで写真撮影をしたり、無心でごはんを食べたりするなど、 パークを全力で楽しむ等身大の姿が映し出されます。また、全編を通して、大阪出身の 3 人組ロックバン ド「Hump Back」の楽曲「LILLY」が流れ、動画をさらに盛り上げます。

<WEB 動画「さぁ、ユニ春!「春よ、私たちをつなぎ続けよ」」YouTube URL>
 https://www.youtube.com/watch?v=7DAOMwNjlDo
<「さぁ、ユニ春!」スペシャルサイト URL>
 https://www.usj.co.jp/campaign/spring2020/studentfestival/

【NMB48】仲良しメンバーがお揃いのトレーナーにカチューシャ!USJでの1日を描いた青春動画公開。のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!