明石家さんまも絶句……『ZIP!』小林正寿「壮絶天然」でくぼてんき嫉妬!?

編集部

明石家さんまも絶句……『ZIP!』小林正寿「壮絶天然」でくぼてんき嫉妬!? の画像1

 

 1月28日に放送された『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)に、朝の人気情報番組『Z I P!』でお天気キャスターを務める、気象予報士の小林正寿が出演。真面目な常識人的ルックスからは想像もつかないド天然ぶりが露見し、視聴者を驚かせた。

 なんでも、小林は極度のミニマリストということで、自室にはほとんど物がなく、布団もない生活を自ら好んで送っているというのだ。

「よく聞けば、布団がなく床に寝ているのはミニマリストというより、鼻血が出やすく布団を汚してしまうからだというし、回鍋肉を好きでよく作るが、包丁がないので“犬歯”で引きちぎっているなど、もう無茶苦茶。多くの天然キャラをブレイクさせてきたさんまも、『ZIP!クビになるで』とドン引きしていました」(テレビ雑誌記者)

 しかも、番組内での小林の振る舞いもヤバかった。

「橋本マナミが下着の話をしているときに、なぜか『ジャケット着て寝ているんで』と、この時期はダウンジャケットを着ていることを話し始めるなど、やりたい放題。しかし、爪痕を残したい若手芸人が無理をしてグイグイきているような雰囲気はなく、呆れるさんまにも、“なんか悪いことしましたか?”といった表情でした」(同前)

 このオンエアを受けて、29日の『Z I P!』では、司会の桝太一アナに、「ついに出ちゃいましたね…」と苦笑いされていた。

「現場では、もちろんそんな小林のド天然ぶりはよく知られていたのでしょう。さんまに見つかってしまった以上、今後、バラエティ番組からお呼びがかるようになるのは間違いない。新たな天然スターの誕生の瞬間でしたね」(同前)

 小林のキャラが、世間に大きなインパクトを与えたのは、こんな理由もあるだろう。

「『Z I P!』には、くぼてんきという、もう一人のお天気キャスターがいて、小林と日替わり出演をしています。このくぼは、吉本の芸人養成所NSC出身者で、大道芸人としても活動するパフォーマーでもあり、特徴的なアフロヘアがトレードマーク。もう30代も後半ですが、オーバーオールやワイドパンツの裾を幅広に折り曲げたような可愛らしさをアピールするようなファッションが朝の番組には明らかに異質で悪目立ちしていました。

明石家さんまも絶句……『ZIP!』小林正寿「壮絶天然」でくぼてんき嫉妬!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!