前澤友作氏「剛力と復縁」!? お見合いドタキャンに非難「2万7,722人に謝罪金バラ撒くべき」

編集部

 ZOZO創業者の前澤友作氏が、AbemaTVのお見合い番組『前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL MOON LOVERS』(AbemaTV)を「個人的な理由」で中止すると発表。これを受け、前澤氏のTwitterに批判が殺到している。

 同企画は今月、前澤氏が「真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!」と20歳以上の参加希望者を募集し、2万7,722人が応募。2月中旬からお見合いデートを行い、3月末にはパートナーが決定する予定だった。

 前澤氏は30日、自身のTwitterで「私の個人的な事由により、AbemaTVさんの『Full Moon Lovers』への出演ならびに放送を中止していただく旨、AbemaTVさんに申し出ました」と報告。

 理由については「どうしても最後まで自分の気持ちを整理することができませんでした」「この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」と曖昧な説明に留まった。

 前澤氏の「自分の気持ちを整理できなかった」という意味深発言に対し、ネット上では「剛力彩芽に未練タラタラ?」「復縁狙ってる?」との憶測も……。

「予想以上の応募者が殺到したお見合い企画ですが、水商売の方も多く前澤氏が求める人材とマッチしなかったようです。また、本人が2万7,722人ものプロフィールを確認するのが物理的に困難だという話も。なんにせよ、前澤氏がこの企画に真剣に向き合っていたのは事実のようです」(記者)

前澤友作氏「剛力と復縁」!? お見合いドタキャンに非難「2万7,722人に謝罪金バラ撒くべき」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!