田中みな実「石原さとみ級に崇拝」モテ・美容・ファッションのすべてを真似する熱狂的信者が続出!

編集部

 昨年12月13日に発刊され、現在50万部を突破しているフリーアナウンサー・田中みな実のファースト写真集「Sincerely yours……」。披露される美貌に大きな反響が寄せられ、世間では“みな実様旋風”が巻き起こっている。

 SNSや雑誌、テレビ番組で美の秘訣について語る田中を参考にするファンが急増。かつては決め台詞「みんなのみな実」でぶりっこキャラだった田中が、いまや「みな実様」と信仰されるまでになっている。

 28日に発売された女性ファッション誌「CLASSY.」では「田中みな実になりたい! Beauty」と題した美容特集が掲載。「田中みな実さん的ヘアメークなら絶対モテる!」「惚れさせ仕草ベスト10」「美しき名言特集」など、田中を研究しつくした企画を参考にする女性ファンが続出。フリーアナウンサーでありながら、まるで一昔前の石原さとみのような扱いをされているのだ。

 2014年にTBSを退社し、フリーアナウンサーとなった田中。昨年の年収は局アナ時代の20倍以上にもなったというから驚きだ。彼女がこれほどまでに人気を集めている理由は、やはり美意識への高さ。月に30万円以上を美容代につぎ込み、実体験から気に入ったものだけを紹介しているSNSは、「どんな口コミよりも参考になる」と、田中のように美しくなりたい女性からの信頼度も高い。

 ネットでは、「田中みな実ちゃんの髪型真似したら『垢抜けたね』って言われた」と、雑誌に掲載されている田中流ポニーテールを賞賛する声や、「みな実ちゃんがインスタライブで紹介していたスキンケア方法試したらびっくりするほど肌が柔らかくなった」「耳にも化粧水ぬるって田中みな実が言ってて試したけど効果ある!」など、田中の美容法に関するコメントが相次いでいる。

 女性を意識した自己プロデュースで多くの女性ファンを獲得した田中。その言動力は「元カレを見返したい」という気持ちだと言う。女性なら一度は抱いたことがある「いい女になって振られた男を必ず見返したい」というマインド。世間の一般女性たちを理解しているのも、彼女の人気の一つだろう。今後も、アナウンサー業に留まらず、美容業界で幅広い活躍が期待される。

田中みな実「石原さとみ級に崇拝」モテ・美容・ファッションのすべてを真似する熱狂的信者が続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!