滝沢カレン「バカ演出」料理インスタに批判増加? 「むしろ書けるのか」擁護も多数

編集部

「うーん、彼女がオリジナリティのある言い回しで人気が出たのは、あくまでその場その場でパッと出る天然ものであることがいいところなわけですからね。普通に考えると、InstagramなどのSNSにおける公式アカウントなんて、スタッフの手が入っててしかるべきじゃないですか。

それでこういう文章を書くってことは、明らかにキャラを保つためにわざとやってるってことが、世間にも伝わってしまったということでしょう。さすがに、キャラだとわかってしまったら冷めるタイプのものですからね、あれは」(芸能ライター)

 だが、それが滝沢の言語センス自体が否定されるものではないとの声もある。

「実際、この文章を書けって言われたら書けます? 僕は一応文章で飯を食ってる人間の端くれですけど、絶対に無理だと思っちゃいますね(笑)。だから、こうしたコメントを書くために専用のスタッフがいるとかではない限り、実際に滝沢さんの言語センスがある種の天才であることは疑いようがないのではないでしょうか。仮に言語センスのあるスタッフがいたとしても、そのイメージ通りの喋りをバラエティなどで再現できるという滝沢さんの演技力は大したものだということになりますし、どちらにせよ滝沢さんがすごい事に変わりはないのではないでしょうか」(同上)

 言語センスそのものか、あるいは演技力か――。今回のレシピに関しては明らかにキャラ作りだと感じる人が多かったものの、彼女が“実力派”であることは間違いないようだ。

滝沢カレン「バカ演出」料理インスタに批判増加? 「むしろ書けるのか」擁護も多数のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!