山口達也「復帰の様子見」?鉄腕DASH出演でお茶の間ザワつく!世間の反応を窺っている?

編集部

山口達也「復帰の様子見」?鉄腕DASH出演でお茶の間ザワつく!世間の反応を窺っている?の画像1

 26日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に「TOKIO」の元メンバー・山口達也が写り込む場面があり、「復帰の前触れでは?」と話題になっている。

 山口といえば、一昨年に不祥事を起こしてTOKIO、そしてジャニーズ事務所を退所している。不祥事の内容が深刻なだけに、芸能界から姿を消したと思われた彼だったが…

 この日放送されたのは、恒例企画の「DASH島」。番組内では、島の裏側に行く手段として島内にロープウェイを設置する新プロジェクトがスタートした。ナレーションが「DASH島もロープウェイを張り巡らせれば…」と前置きしたところで、VTRが過去の映像に切り替わる。海の中に潜り天然モノのサザエを手にした後、海面から顔を出す男性の姿が映し出された。

 ゴーグルを着けていて目元こそ映らなかったものの、大きなサザエを手に笑顔を見せたその男性は、紛れもなく山口だったのだ。この放送を受けて、ネットでは「今鉄腕ダッシュに素潜りしてた山口出てたよね?」「今日の鉄腕DASH思いっきりVに達也出てた」「【速報】鉄腕DASHに山口達也出演」と山口の出演を指摘する視聴者が続出。突然の登場でお茶の間をザワつかせた。

 こうして山口をさらっと出演させることで、世間の反応を窺い、復帰を目論んでいるのだろうか。現にネットでは番組を見た視聴者から多数コメントが寄せられており、中には「マジで達也復活してほしい。もう罪償ったと思う」と、山口の復帰を望む声も。SNSでは彼の“復帰応援アカウント”なるものも複数立ち上げられており、ファンの間では歓迎ムードなのかもしれない。

 しかし、山口の犯した罪は重く「犯罪の内容がね…」「悲劇の主人公かのように復帰しないでほしい」「復帰を望む人は性犯罪者に同情してるの?」と、厳しい声が上がっていることもまた事実である。世間の風当たりはまだまだ強いようだ。

山口達也「復帰の様子見」?鉄腕DASH出演でお茶の間ザワつく!世間の反応を窺っている?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!