SixTONES、Snow Man「デビューシングル初週ミリオン達成」史上初の快挙にファン大興奮

編集部

SixTONES、Snow Man「デビューシングル初週ミリオン達成」史上初の快挙にファン大興奮の画像1

 22日、ジャニーズの「SixTONES」と「Snow Man」の2グループが同時デビュー。同日発売された2グループの初シングル「Imitation Rain/D.D」は、初日の売上げが77.3万枚を達成し、デビュー曲の初週売り上げ記録で歴代最高を記録した。どちらのグループも既に数多くのメディアに登場しており知名度は抜群であったが、またしても歴史的快挙を成し遂げた。

 28日に発表された最新の「オリコン週間シングルランキング」で、同シングルが初週売上132.8万枚で初登場1位を獲得し、なんと史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成したのだ。この結果を受けてSixTONESのジェシーは「多くの方に支えられて1位を獲らせていただくことができました。ありがとうございます」、Snow Manの岩本照は「僕たちの夢のひとつ、ミリオンという目標が、たくさんの皆様のおかで達成することができました」と、それぞれが喜びとファンへの感謝をコメントしている。

 こうした両グループの怒涛のデビューに対し、ネットでは「SixTONES尊すぎ…やば」「Snow Man本当におめでとう嬉しい」「2グループとも本当にこれからも応援します。神すぎる」と、祝福と賞讃の声が続出。さらに、「みんなずっと頑張ってきたもんね」と、どちらのグループもジャニーズJr.として培った10年以上の長い下積み時代を思いやる声も多く上がった。

 こうした世間の予想を大きく上回った快進撃には、ジャニーズ史上初となる2グループ同時デビューという戦略が大きく影響しているだろう。その中でも最も両グループの人気を押し上げたコンテンツは、まぎれもなく2018年の3月にYouTubeで開設された公式チャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」である。YouTubeを通し、デビュー前の両グループはテレビよりもネットに親しみを覚えている人、ジャニーズに興味がなかった人にまでその存在を知らしめていったのだ。

 SixTONESのくだらないやりとりや、Snow Manの安定感のあるトークは、まさに気ままに視聴できるYouTubeならではの内容だろう。これまでのジャニーズアイドルとは一線を画す戦略であったが、今回の快挙を見るに見事に功を奏している。

 ここまで順風満帆な船出となったグループは、彼らが初めてだろう。だが、ジャニーズJr.時代の人並ならぬ苦労があったことも忘れてはいけないはずだ。辛酸をなめ、ようやく日の目を見た彼らの今後の躍進に注目していきたい。

SixTONES、Snow Man「デビューシングル初週ミリオン達成」史上初の快挙にファン大興奮のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!