スノストの「AKB&坂道商法」が物議! ミスチル超え快挙も「ジャニーズ落ちぶれた」「売り方汚い」

編集部

「ジャニーズが過去に複数枚購入を促すような商法に手を出してこなかったわけではありませんが、今回の露骨な力ワザにはジャニーズファンも呆れています」(記者)

 なお、Hey! Say! JUMPが来月リリースするニューシングル「I am Muah Muah」は3形態で、現時点で告知されている特典は先着で配布される缶バッジのみ。案の定、Hey! Say! JUMPファンからも、SixTONESとSnow Manの売り方にブーイングが起きている。

「ジャニーズファンにまで批判されている理由は、これまでAKB商法を散々バカにしてきた女性が多いからでしょう。趣味に大金を注ぐことを美徳とする男性も多い一方で、女性は堅実派が圧倒的で、多くのファンは大金を使うことに抵抗がある。ジャニーズファンには、この商法は向いていないのでは」(同)

 ジャニー喜多川氏が死去し、新体制となったジャニーズ事務所。CDが売れない時代ゆえ仕方ないとはいえ、ファンの思いを優先してほしいが……。

スノストの「AKB&坂道商法」が物議! ミスチル超え快挙も「ジャニーズ落ちぶれた」「売り方汚い」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!