みちょぱ「大先輩をdis」に有吉も驚き?みちょぱ節全開で渦中のアノ女優にも物申す!

編集部

 ギャルタレントとして今やバラエティー番組に欠かせない存在となってきている、“みちょぱ”こと池田美優。その歯に衣着せぬハッキリとした発言が周囲を驚かせている。

 26日に放送されたテレビ東京系のバラエティ番組「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」にゲスト出演したみちょぱ。有吉弘之、タカアンドトシ、アンガールズ・田中らとともにモト冬樹の自宅を訪れた。芸能人の自宅でゲームに興じるというその番組中、モトに好きな男性のタイプを尋ねられたみちょぱは、「デブ・ハゲ・ニート以外!」と、モトの頭をじっと見つめながら言い放った。これに対しモトは「お前、俺の顔を見ながら・・・。すごくない?こいつ!(笑)」と本気で落ち込む様子を見せた。

 また、同日放送のTBSのワイドショー「サンデージャポン」では俳優の東出昌大との不倫が報じられた唐田えりかに対し「よくできんな。奥さんを知ってて、そのお父さんも有名な方で、度胸がマジですごい」「清楚系マジ怖い」とバッサリ。唐田が自身のSNSで行なっていた東出との交際の“匂わせ”の数々に、みちょぱは驚きながら不快感をあらわにした。

 ティーン向けファション雑誌「Popteen」のモデルからテレビに進出したみちょぱだが、バラエティ番組に引っ張りだこのその人気の秘密はどこにあるのか。キャラを作ったり、演技をすることが苦手だというみちょぱ。そんないつも自然体な彼女の明るい性格に加え、芸能界の大先輩に対しても臆さない大胆な発言や、時に視聴者の気持ちをスカッと晴らしてくれる清々しいコメント力こそが、陰らない人気の秘密なのだと改めて感じさせられる放送であった。

「カメラが回っていない裏でもちゃんとすることを心がけている」という彼女は、出演する番組スタッフからも「頭の回転が速くトークが上手」「スタッフにも分け隔てなく接してくれる」などと高く評価されているようだ。

 おバカキャラでストレートな物言いがウケた若いタレントはこれまでも数多くいた。だが多くはやがて飽きられて消えていく。カリスマモデルとして若い世代に高い人気を誇るみちょぱだが、テレビで見る彼女はそういったタレントとはどこか一線を画しているように感じる。彼女の持つ芯の強さや頭の良さ、非常識なようでいて彼女なりのしっかりとした常識を持っているところ。それらの武器できっとまだまだテレビ界を盛り上げてくれるに違いない。

みちょぱ「大先輩をdis」に有吉も驚き?みちょぱ節全開で渦中のアノ女優にも物申す!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!