日向坂46小坂菜緒、「彼女感ショット」で絶対的美少女ぶりを発揮 空気読めないナルシストキャラに注目も

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の“こさかな”こと小坂菜緒を恋人目線で撮影した写真が、24日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『日向撮』に掲載。画面外から伸びた手に頬をつままれ、カメラをジッと見つめる小坂の姿に魅了されるファンが続出した。

 日向坂46メンバーが楽屋での様子を撮影し、コメント付きで紹介する同連載。小坂の“彼女感”を引き出した富田鈴花は、「菜緒はオフの時でも顔が決まっていて、何気ない瞬間でも絵になるので、撮るほうは本当にありがたい」と絶賛した。

「今回の『日向撮』には、メンバーの集合写真も掲載されたのですが、撮影した丹生明里が注目ポイントとして、『まったく崩れてないこさかなの前髪』と指摘するなど、小坂はどんな時も隙をつくらず絶対的美少女ぶりを発揮しているようです。来月19日リリース予定のシングル『ソンナコトナイヨ』(Sony Records)でデビュー曲から4作連続でセンターに抜擢されましたが、『こさかながいる限り、日向坂46は安泰』『坂道グループ全体の宝』などと、ファンからの信頼も厚いようです」(芸能関係者)

 一見クールビューティーな小坂だが、富田いわく「甘えん坊な性格」とのことで、このギャップが広まればさらにファン層拡大に繋がるかもしれない。また、現在放送中の日向坂46メンバー総出演のドラマ『DASADA』(日本テレビ系)で演じる佐田ゆりあ役も、これまでのイメージを覆すキャラだとして注目を集めている。

「マロニエ女学院なる架空の学園を舞台に、ファッションブランドを立ち上げることになった少女たちの青春を描いた同作品。小坂が演じるゆりあは、その中心を担う人物なのですが、公式サイト上での説明では、『とにかく可愛い、可愛いの最上級。それを自分でも思っている究極の天然な性格』とのことです。周囲からダサいと囁かれるも気づかない、空気の読めないナルシストキャラなのですが、小坂は普段よりも声を明るくし、ふわふわとした雰囲気を演出。新たな魅力を発見したとして、ファンから熱視線を注がれているようです」(同)

 現在17歳で、ティーンズ向けファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルとしても活躍する小坂。まだまだ伸びしろは十分なだけに、乃木坂46&欅坂46を含めた坂道グループ全体をリードする活躍を期待したい。

日向坂46小坂菜緒、「彼女感ショット」で絶対的美少女ぶりを発揮 空気読めないナルシストキャラに注目ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!