『イッテQ』手越祐也「左手ピクンピクン」が心配! 不自然な動きは病気? それとも……

編集部

『イッテQ』手越祐也「左手ピクンピクン」が心配! 不自然な動きは病気? それとも……の画像1

 NEWSの手越祐也が26日放送の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』に出演。不自然な手の動きを気に掛けるファンが続出している。

 番組のオープニングで、イモトアヤコが「初上陸となる117カ国目の、みなさんご存じ、マラウイ共和国に行ってまいりました!」と報告。

 「みなさんご存じ」の部分にスタジオで爆笑が起き、出演者が「知らない」「初めて聞いた」などと首を振るなか、手越もすかさず「どこ?」とツッコミ。

 この直後、太ももの上に両手を合わせるように置いていた手越の左手が突然力が抜けたようにダランと落下。次の瞬間、ピクンピクンと跳ね上がるように挙動した。

 これに、ネット上のファンから「手越くんの手はなんであんな動きしてたの?」「手越くんの左手ほんとに大丈夫?」「手越くんの左手おっきな病気とかじゃありませんように」「雪崩れるように左手が落ちてるのが怖い」(原文ママ)といった声が相次いでいる。

「不自然な動きに、ファンから病気の予兆などを心配する声が相次いでいる。一方で、『手越くんが10代の頃からある癖だから大丈夫』と、ただの癖であるとの指摘もあり、ファンも混乱しています」(記者)

『イッテQ』手越祐也「左手ピクンピクン」が心配! 不自然な動きは病気? それとも……のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!