宮迫博之「亮がええなら俺もええやろ」!? ロンブー復帰ライブ便乗の「嘘くさ涙」が波紋

編集部

 闇営業騒動で活動休止中の宮迫博之が、YouTubeで配信するための謝罪動画を既に撮影済みであると、スポニチが報じている。

 記事によると、動画では涙を浮かべるシーンもあるといい、早ければ30日までに配信を予定しているとか。今度については、テレビ復帰が難しいことから、まずはYouTuberとして活動するつもりだという。

 この報道に、ネット上では「まだ見てもないのに嘘くさ!と思ってしまった」「わざとらしい泣き演技が目に浮かぶ」といった声が殺到している。

「昨年7月に謝罪会見を開いた際、『宮迫の演技感がハンパない』『よく見ると涙出てない』と話題になったためでしょう。もし、再びあの時のような泣き顔を見せた場合、動画が“低評価祭り”になる可能性もありそう」(記者)

 また、30日といえば、ロンドンブーツ1号2号・田村亮が相方・淳と共に復帰トークライブを行い、その後、会見を開く予定。そのため、宮迫がこれに便乗したと捉える人も多く、「亮がええなら俺もええやろ!ってこと?」「俺も混ぜろや!って焦りと苛立ちが透けて見える」といった声が相次いでいる。

「タイミング的に亮の復帰に乗っかっているように見えることから、打算的な印象を与えている。なんにせよ、宮迫のYouTuberデビューの情報は、事前に漏れないほうがよかったのでは」(同)

 テレビを干された芸能人の駆け込み寺と化しているYouTube。カジサックやヒロシなど一部の芸人YouTuberが成功しているが、宮迫はネットユーザーに受け入れられるだろうか?

宮迫博之「亮がええなら俺もええやろ」!? ロンブー復帰ライブ便乗の「嘘くさ涙」が波紋のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!