AAA浦田直也「なに自分に酔っちゃってんの?」9カ月ぶりのポエム投稿に呆れ「タイミング最悪」

編集部
AAA浦田直也「なに自分に酔っちゃってんの?」9カ月ぶりのポエム投稿に呆れ「タイミング最悪」の画像1

浦田直也 公式ツイッターより

 AAAを昨年末日付で脱退した浦田直也が28日、約9カ月ぶりにSNSを更新。空を見上げる自分の写真と共に、自身の楽曲「空」の歌詞の一部を投稿した。

 浦田は「見上げた空のように素直に生きてゆけるのならば 止まない雨はないって言葉信じて生きてくだけで 強く前に進めば陽が射す明日が来るのだから 逃げない やめない 終わらない 居場所をみつけるよ」と投稿。

 これに、Twitterでは「おかえりなさい!」「なおやくん!応援してますこれからも!」といったファンのメッセージが寄せられる一方で、「まずは謝罪とかだと思うの俺だけ?」「もっと違う言葉が聞きたかった ずっと待ってたファンへの謝罪とこれからの事ちゃんと自分で説明して欲しい」「自分で居場所なくしたのにわろた」「これじゃまたお昼の番組で叩かれます。最初に一言、謝罪の言葉があれば…」(原文ママ)といった否定的なコメントが殺到している。

「浦田といえば、昨年4月に一般女性への暴行容疑で逮捕。事件当日、コンビニにいた女性へのナンパに失敗したことから、女性を追いかけて平手打ちや蹴りつけといった暴行を働いたといいます。

当時、エイベックスは浦田の復帰をスムーズにするため、謝罪会見の場を用意。しかし、浦田が軽々しい態度で『覚えていない』を連発したため、グループ復帰の道が断たれてしまいました」(記者)

 浦田が脱退したわずか半月後の今月15日、AAAは年内をもって活動休止すると発表。グループの決断は、リーダーである浦田の脱退が大きく影響しているとみられている。

AAA浦田直也「なに自分に酔っちゃってんの?」9カ月ぶりのポエム投稿に呆れ「タイミング最悪」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!