女優・唐田えりかとの“未成年不倫”騒動で現在炎上中の東出昌大。先日には、現在出演中の4社のCM動画全てが公式サイト上から削除されるなど、仕事にも大きな影響を及ぼしている状況だ。

 周知の通り、妻は女優の杏で3人の子供を持つ東出。

 そんな順風満帆な家庭生活を送っていたにもかかわらず、同業の若手女優と不倫した代償は大きく、それを妻がそう簡単に許すわけがないだろう。ネット上でも「別れるべき」と“離婚賛成派”の人間が大多数を占めている。

 だが、今週発売の「女性自身」(光文社)によれば、杏に「離婚」という選択肢はないという。

「詳細は本誌をご覧になっていただきたいですが、東出さんと離婚しないのは父・渡辺謙の影響が大きいようです。杏さんが幼少期のころ、渡辺さんは白血病を発症。その後、自宅は差し押さえとなり、最終的に離婚するという辛い過去があります。そのような経験を自分の子供たちにはさせたくないと思い、離婚を踏みとどまったそうです」(芸能ライター)

 東出に対する怒りを抑え、子供たちの未来を考えて決断した杏。そんな母としての強い思いにネット上では「すごく尊敬できる」「強いお母さんだ」と早くも反響を呼んでいるが、その一方で「まずは更生させるべき」「どうせまた浮気しそう」など、東出の“女癖の悪さ”に不安の声も多い。

杏、東出昌大と「離婚しない宣言」に賛否続出…… 女優のみならず「番組スタッフ」も口説くゲスっぷりにドン引きのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!