櫻井翔「自作自演説」ベトナムの次はハワイ!相次ぐスッパ抜き

編集部

櫻井翔「自作自演説」ベトナムの次はハワイ!相次ぐスッパ抜きの画像1

 とくにベトナムは、狙って行かなければゲットできないスクープだ。

 アイドルグループ「嵐」の櫻井翔のプライベートの流出が止まらない。櫻井は年明け直後に恋人とのベトナム旅行をしていたことが週刊誌「週刊文春」の報道で明らかになったばかりだが、同じく週刊文春で同じ女性と今度はハワイも訪れていたことがスクープされたのだ。どちらも現地での2人の姿を写真に収めているのだが、これが偶然居合わせたのでなくネットで熱狂的な嵐ファンがリークした情報の賜物だった可能性が指摘されている。

 情報の出どころとされているのが、“裏アカ”と呼ばれるSNSの非公開アカウント。ジャニーズアイドルの“おっかけ”の存在は知られているが、そうした中でもとくに熱狂的なファンたちが“裏アカ”でつながり、アイドルの私生活情報などをやりとりしているのだという。だが昨年11月に嵐・二宮和也の結婚が公になると、“裏切り”だと感じた一部のファンが“裏アカ”内の情報を外部に流出させ、これまで非公開だった情報が“ダダ漏れ”状態になっている、と報じられているのだ。

 週刊文春で公開された櫻井の写真は、ベトナムで恋人と自転車に乗る姿や、ハワイのビーチでスマホを構える恋人に向けておどけたポーズを取る姿など、まさにバカンス中の雰囲気。日本国内で毎日のように週刊誌のカメラに追われる国民的アイドルも、海外では“気兼ねなく羽を伸ばせる”といった雰囲気だ。そんな姿がピンポイントで撮られていることが、今回の海外旅行のリークがこれまでと一線を画しているとも言えるだろう。

 そんな過熱するリークに対し、ネット上からは「怖っ!こういうファンは嫌だ嫌だ」「もはやファンではなくストーカー笑」「もういいおっさんなんだからほっといてやれよ」といった声が続出。さらにネット上では旅行だけでなく“櫻井が24日に都内で結納する”という真偽不明の情報も流れていたため、「これもう本人が流してるレベル」と本人が情報をリークしていることを疑う意見すら飛び出した。

 一方で「来年で休止するんだから結婚もうちょっと我慢すればよかったのに」と、怒りに震えるファンに同情する意見もあった。ファンからすればこれまで信じてきたメンバーに、最後の最後で裏切られるのは相当のダメージだろう。嵐とそのファンは、大晦日に控えた活動休止の日を穏便に迎えることができるのか。今後の動向に注目が集まる。

櫻井翔「自作自演説」ベトナムの次はハワイ!相次ぐスッパ抜きのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!