鷲見玲奈「賛否両論の復帰」年始の収録ではしゃぐ姿にネットから非難噴出

編集部

 年末年始に多発した不倫報道で、彼女の騒動が忘れられかけている雰囲気もある。

 昨年12月に週刊誌「週刊文春」が“不倫疑惑”を報じた、テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈。報道以降、鷲見は生放送のレギュラー番組を多数欠席し、収録番組でも出演場面が不自然なほどカットされるなど「謹慎か?」と注目を集めていた。だがMCを務める「FOOT×BRAIN」では17日放送回からシレッと“完全復活”。さらに“年明け収録”の26日放送では、番組公式Twitterに投稿した収録の舞台裏を収めた動画でははしゃぐ姿も見せた鷲見に、ネットでは復帰を喜ぶファンがいる一方で早期の復帰に疑問の声も飛び出した。

 FOOT×BRAINの公式アカウントは24日、「2020初収録」とコメントしながら番組MCの勝村政信と鷲見のトーク動画を投稿。勝村が同番組の10周年を祝って「海外に行こうという話をしている」と明かし鷲見にも参加を誘うと、鷲見は「行きたいです」と即答。重ねて今度はカメラ目線で「行きたいです」と“おねだり”で旅行参加をアピールした。

 だが鷲見は既婚者である同僚の元アナウンサー・増田和也との“不倫疑惑”で揺れている身だ。週刊文春によれば、2人は番組での共演をきっかけに親しくなっていき、“2017年にカラオケボックスで一線を越えていた”などで不倫関係にあったと報じられている。局の行った2人への聞き取り調査では2人とも否定したためあくまで“疑惑”の域を出ないようだが、その後も各種週刊誌の新たな報道が相次いでおりその真偽はいまだ不明だ。

 そんな渦中の鷲見の“完全復活”に、ネットでは様々な意見が飛び交った。「スポーツウォッチャーはお前しか居ないんや」というファンがいる一方で、「いつの間にか許されてたのか」「乾と東出に感謝しろ」など早期の復帰に呆れる声も。さらには、年明け収録の番組を見て「瞬きが凄い多いしスタッフ側をやたら見ている」と、鷲見が番組出演に居心地の悪さを感じていると指摘する意見も聞こえてきた。

 鷲見は現在テレ東の看板アナと言われるほどの人気で、“東京五輪キャスターの有力候補”とも見られていた。今回の早期復帰は夏の五輪開催を見越してのものだろうか?今後の展開で、局の意向や疑惑の真偽が見えてる可能性もあるだろう。その動向から目が離せなくなってきた。

鷲見玲奈「賛否両論の復帰」年始の収録ではしゃぐ姿にネットから非難噴出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!