乃木坂46・与田祐希「二代目白石麻衣」“オトナのお姉さん”担当?2nd写真集発売

編集部

 女性アイドル界のトップに君臨しているグループ「乃木坂46」。その中でも“絶対的エース”と称されているのが白石麻衣である。

 絶大な人気を誇る白石だが、再来月で卒業することが発表されている。ファンからは落胆の声が上がる一方、白石の後継者となりそうなメンバーも続々と注目されている。その中でも最も注目されているメンバーの一人が与田祐希である。

 3月10日に与田の2nd写真集が刊行されることが24日に発表された。2年ぶりの写真集となる今作は、5月に20歳になる与田にとって10代最後の写真集となる。ロケ地となったイタリアのシチリア島とミラノで、与田は初のランジェリーショットに挑戦。与田は「ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、『色気もあるとよー』って言いたいです(笑)」と、写真集発売に対しキュートなコメントを綴っている。

 与田は2016年に乃木坂46の3期生として加入。筆箱と間違えテレビのリモコンを学校に持っていくほどの天然キャラであり、メンバーからは子ども扱いされることが多々ある。ファンからだけでなくメンバーからも愛されている与田だが、2017年に発売された1st写真集「日向の温度」では、17歳にして既に大人っぽい雰囲気を漂わせた表情を披露している。かわいさの陰に鳴りを潜めていただけであり、当時から艶めかしさも充分に備えていたのだ。

 そんな与田の“オトナの魅力”が余すことなく発揮されるだろう2作目の写真集の発売決定に対し、ネットでは「ついに色気を備えた与田ちゃんが爆誕だ」「かわいいだけでなく美しい与田ちゃん早く見たい」と、期待の声が続出。また、「大人っぽさが増せば白石麻衣の代わりもありえるんじゃない?」「白石麻衣超えていくかも」と、与田が白石麻衣の後継者になり得るかもしれないと期待の声も多く上がった。

 2017年の18thシングル「逃げ水」では、同期の大園桃子と共にWセンターに抜擢されるなど、これまでも3期生を引っ張ってきた与田。写真集発売を追い風に、白石麻衣を超えるお姉さんキャラとしてグループ全体をリードする可能性が出てきた。今後の彼女の活躍に注目していきたい。

乃木坂46・与田祐希「二代目白石麻衣」“オトナのお姉さん”担当?2nd写真集発売のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!