山﨑賢人「元祖壁ドン王子」圧倒的貫禄が凄すぎる!映画の練習風景でみせた圧巻のドヤ顔にファン悶絶

編集部

 かつて世間で巻き起こった“壁ドン”ブーム。言わずと知れたその火付け役は俳優・山﨑賢人である。

 2014年に上映された主演映画「L・DK」の中で山﨑が行った壁ドンは、瞬く間にファンたちのハートを射止め、大きな話題を呼んだ。同年の「新語・流行語大賞」では、流行語TOP10にも選ばれるほど社会的な現象に。その後もあらゆる俳優が山﨑の後を追うように壁ドンを行い、注目を集めてきた。しかし、パイオニアである山﨑のそれは、他とは一線を画すものだった。

 23日、映画監督・福田雄一が自身のTwitterを更新した。来月7日に公開される映画「ヲタクに恋は難しい」でW主演を務める山﨑と女優・高畑充希。同作の監督である福田は「そろそろヲタ恋の公開ですが、やっとファイルから見つけた壁ドン王子の壁ドン練習風景をお届けします!」と、山﨑が高畑に壁ドンする動画が公開した。

 壁の前に立つ高畑に対し、山﨑が大胆でいて繊細な壁ドンを放つ。その後、見つめ合うも高畑はをこらえきれず笑いだし、山﨑はカメラに向かってドヤ顔を披露した。かつてブームを牽引した山﨑が圧倒的な貫禄を醸し、動画は終わる。

 山﨑の風格をまとった壁ドンに対し、ネットでは「元祖壁ドン王子最高」「胸キュンやばすぎ、おかしくなる」「いっそ壁になりたい」と、賞讃する声が続出。さらに「賢人くんの壁ドンはやっぱり他の人よりもソフト」「とても丁寧で素敵」と、他の俳優よりも紳士的な壁ドンを行う山﨑を評価する声も多く上がった。先駆者たる者にしかできない匠の技だろう。

 そんな山﨑は今年俳優デビュー10周年を迎えた。隔月雑誌「TVガイドdan vol.28」では、「どんどん新しいことをやらせてもらって」「いつも新鮮な感じを味わえている」「常に1年目のような心で取り組みたい」と、今までの活躍に驕ることのない真摯なコメントをしている。“元祖壁ドン王子”と称されてもなおストイックな彼の今後の活躍に注目していきたい。

山﨑賢人「元祖壁ドン王子」圧倒的貫禄が凄すぎる!映画の練習風景でみせた圧巻のドヤ顔にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!