ラグビー「珍プレー」で日本代表FB松島幸太朗ガックリ? 「(トライを)獲っていれば」99%トライ確実から、まさかの……

編集部

「そこで(トライを)獲っていれば、チームとして自信をつけていけた」

 そんな松島の言葉も空しく、ビデオ判定の結果はノックオン(フィールド内でボールを落としてしまう反則)。トライが決まるどころか、一転相手ボールになってしまったのだ。

「あれは珍しいというか、サントリーにとっては痛すぎるプレーでした。リー選手はドフリーでしたし、99%サントリーのトライだと思っていました。神戸製鋼の選手も諦めていたんですが、まさかあんなことになるとは……」(記者)

 逆に、九死に一生を得て息を吹き返したのが神戸製鋼だ。結局、試合は前半の内に神戸製鋼が逆転。意気消沈のサントリーも最後まであらがったが、そのままゲームを決めてしまった。35-29と点差は6点差、試合を観た誰もが「あのトライが決まっていれば……」と思ったに違いない。

ラグビー「珍プレー」で日本代表FB松島幸太朗ガックリ? 「(トライを)獲っていれば」99%トライ確実から、まさかの……のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!