ハライチ岩井「東出アンチ撃退」煽り要望に「余計なお世話」。面白半分の輩をTwitter処刑

編集部

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、23日に自身のTwitterを更新。不倫騒動で世間をにぎわせて俳優・東出昌大に対する“苦言”を求めるユーザーへの返しが「的確すぎる」と話題になっている。

 事の発端となったユーザーの呼び水は「東出昌大の不倫について一言猛毒をお願いします。」という岩井宛てのコメント。これに対して岩井は“静かに”吠えた。「奥さんが騒いでないのに周りが騒ぎ立てるのは余計なお世話。近所の噂好きのおばさんと一緒。面白がれる、人の不幸を常に探している自分がいるということを自覚してほしい。貴方含めね。」とコメントを求めたユーザーを含めた『面白がって東出を叩く層』をバッサリ。

 このツイートにフォロワーからは「私もそう思ってました。奥さんの意思も分からないままなのに外野が騒いでると、それが事を動かしてしまうのが怖い。」「この言葉に尽きます。」と賛同の声が寄せられた。

 これで終わらないのが“腐り芸人”岩井だ。まさかの痛烈な返しをもらったユーザーは岩井をブロック。このアクションに「猛毒を欲しておいて、自分に降りかかった時、ツイートを消してブロックされる意味がわからない。願いが叶ったんだからすごく喜んで欲しい。」と追撃した。

「ゴッドタン(テレビ東京系)」の人気コーナー「腐り芸人セラピー」や、自身のレギュラー番組「自慢したい人がいます 〜拝啓 ひねくれ3様〜(テレビ東京系)」で、歯に衣着せぬ持論で世間の共感を得る岩井。その的確なコメント力もあってか、平成の毒舌王・有吉弘行も“お気に入り”であることがTwitter上でのやりとりからうかがえる。

 自身のスタンスを曲げず、時に腹をくくって毒を吐いている岩井。それだけに、今回の一件では生半可な気持ちで東出騒動をいじるユーザーのスタンスが勘に障ったのかもしれない。

ハライチ岩井「東出アンチ撃退」煽り要望に「余計なお世話」。面白半分の輩をTwitter処刑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!