体験型舞台「サクラヒメ」公開初日は大盛況!物語と一体化できる演出に何度も足を運ぶファンが続出!?

編集部

体験型舞台「サクラヒメ」公開初日は大盛況!物語と一体化できる演出に何度も足を運ぶファンが続出!?の画像3

 客席は、物語と一体になって楽しめる1階エリア「都人」と、2・3階エリア「雲上人」の2種類がある。都人は、舞台から降りてきたキャストを間近で眺めることができるだけではなく、選ばれると舞台にあがれることも。

 また、物語の終盤では、歌手の新里宏太が演じる物語のナレーション役・雲の上の指導者が歌唱し、2・3階エリアの雲上人に投票を促した。

体験型舞台「サクラヒメ」公開初日は大盛況!物語と一体化できる演出に何度も足を運ぶファンが続出!?の画像4

 ネットでは、さっそく舞台を観たファンが盛り上がっている。キャストの世界も「このイマーシブシアター、演じてる方もめっちゃ楽しい笑」とツイート。

「サクラヒメで世界くんから肩ポンポンされてから現実もどれない」と、間近でキャストを見れた喜びを明かすファンや、「いくつ目があっても足りない」「次から次へと思ってもみないことがいっぱい起こるしこんな舞台初めてすぎる」「1回行ったらまた2回3回行きたくなる」など、演出を絶賛する声が多数寄せられた。

体験型舞台「サクラヒメ」公開初日は大盛況!物語と一体化できる演出に何度も足を運ぶファンが続出!?の画像5

 ゲネプロでは、義賊がサクラヒメと結ばれるエンディングとなったが、毎回違った結末を楽しみに何度でも劇場に足を運ぶファンが増えるだろう。サクラヒメの大ヒットを予感させる公演初日となった。

体験型舞台「サクラヒメ」公開初日は大盛況!物語と一体化できる演出に何度も足を運ぶファンが続出!?のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!