明石家さんま「唐田えりかの不倫見抜く」?冠番組での発言が話題に!女を見る目はホンモノだった

編集部

 23日発売の「週刊文春」が報じた、俳優・東出昌大と女優・唐田えりかの不倫問題。連日報道がなされ世間の注目を浴びているが、一部の視聴者からは、「明石家さんまがテレビ番組で唐田の不倫を予言していた」と指摘する声が上がっている。

 その番組とは昨年12月1日放送の日本テレビ系「誰も知らない明石家さんま 第5弾」。ひな壇ゲストとして出演した唐田に、明石家が突っ込んだ一言が話題になっている。

 番組序盤で、唐田の出演映画「寝ても冷めても」を見てハートキャッチされたと語り、ラブコールを送る明石家。これに対し唐田も笑顔で応じ和やかにトークが進行したが、明石家が唐田の隣に座る俳優の眞栄田郷敦と話し始めた際、唐田が起こしたある行動が問題となった。

 眞栄田と明石家がトークしていると、唐田は隣に座る眞栄田に熱い視線を向け、一瞬こぼれんばかりの笑顔を向けたのだった。そこにすかさず「何ニヤニヤしてる?」と明石家。そして「すぐ浮気する!」と唐田をいじりやきもちを焼いてみせ、笑いを誘ったのだ。もちろん、明石家お得意のネタである。だが、不倫騒動が明るみに出た今となっては、「見逃せないさんまの女性観察眼」「不倫を予言した」ともささやかれている。

 お笑い界の第一線で活躍し続けている大御所の明石家は、今なお現役のプレイボーイとしても有名である。フジテレビ系の「FNS27時間テレビ」では明石家がその年1年間で気になった女性10名を発表するコーナーがあるが、2019年11月に発表された結果の第3位に唐田が入っていた。以前から気になっていた唐田が自身の番組内で見せた何気ない仕草から、まるで本質を見抜いたかのような突っ込みを放つ明石家は、やはりさすがと言って良いだろう。

 さまざまな人間模様が渦巻く芸能界。お茶の間には見えない、誰かと誰かの秘密の関係や、笑顔に隠された本性も、お笑いモンスターとも呼ばれる大御所の経験と観察眼をもってすれば、真実の姿が見えてくるのかもしれない。

明石家さんま「唐田えりかの不倫見抜く」?冠番組での発言が話題に!女を見る目はホンモノだったのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!