高橋一生「巧みな恋愛テクニック」TOKIOも大絶賛!実はドSなその恋愛観とは?

編集部

 俳優の高橋一生が22日、フジテレビ系のトークバラエティ番組「TOKIOカケル」に出演し、自身の恋愛観と巧みな恋愛テクニックを披露した。

 俳優として幅広い役をこなし、ブレイクからその人気が陰ることのない高橋一生。落ち着いた大人の色気をまといながらも、時折少年のような無邪気さを覗かせる彼は、あらゆる年齢層から支持されている。番組内で高橋は、恋愛は「全部言い方」であり、相手への気遣いが大切であることや、実は自分はドSであることを告白。独自の恋愛観を次々に明らかにし、共演したTOKIOメンバーを驚かせた。

 例えば、彼氏の電話の相手が気になる時は、直接問いただすのではなく、電話を切った時に「大丈夫?」と問いかけ自然に誘導する。また、彼氏が一緒に来たことのないレストランで、「ここおいしかったよね?」と言ってきたら、わざと話を合わせて間違いを悟らせる、その方がショックが大きい、と高橋は説明した。

 そんな器用な高橋の恋愛術にTOKIOの松岡昌宏は「言葉のマジシャン」「紳士」と絶賛、「もっと早く教えて欲しかったよ。どれだけ俺たちが失敗してきたことか」と悔やみ、笑いを誘った。

 さらに「好きだよとか言わなそうだよね」と聞かれると、「いや、僕はいちいち言いますね」と答え、リアルな恋愛観を語った。今や日本の映画・ドラマ会に欠かせない俳優となった高橋の魅力は、高い演技力はもちろんのこと、世の女性たちを魅了して止まないその多彩なスマートさにあるのかもしれない。

 1月24日公開のタナダユキ監督の映画「ロマンスドール」に主演する高橋。蒼井優をヒロインに、秘密を抱えた美しくも儚い大人のラブストーリーを演じる。メディアで新しい素顔を垣間見せるたびにその魅力の深さが露呈する高橋の、まだ見ない顔が見られることに期待が高まる。

高橋一生「巧みな恋愛テクニック」TOKIOも大絶賛!実はドSなその恋愛観とは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!