唐田えりか「インスタアカ削除」事務所の判断ミスとは?

編集部
唐田えりか「インスタアカ削除」事務所の判断ミスとは?の画像1

唐田えりか 公式インスタグラムより(現在はアカウント削除済み)

 1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、俳優・東出昌大との不倫が報じられた女優・唐田えりか。

 報道後、唐田のインスタグラムで東出を匂わせる画像を次々と投稿していた事が発覚。ネットでは「ヤバい女じゃん」「杏ちゃんにケンカ売ってたんだね」などという声が殺到。すぐさま東出の写真を削除し、コメント欄を承認制にしたものの、時すでに遅し。ネットではスクリーンショットされた投稿が拡散され、批判はさらに増してしまっていた。

「唐田さんのインスタグラムは”東出匂わせ“の温床と呼ばれていましたね。報道前にコメントを承認制にして対策をとっていたようですが、批判の矛先は専属モデルを務める『MORE』(集英社)のインスタグラムに行ってましたからね。それに東出さんの写真を消したぐらいじゃ大丈夫なわけありませんから。万全とは言えない対策でしたね」(芸能ライター)

 そんな批判を受けてか、24日にはインスタグラムのアカウントごと削除した唐田。だが、これが逆に更なる批判を生むことに。ネットでは「ついに逃げたか?」「杏ちゃんをインスタで追い込んでおいて、自分が追い詰められたらインスタ削除ですか?」など、唐田への厳しい声が聞こえている。

「インスタグラムに関しては、彼女以外にも事務所のマネジャーも使えるようになっているかと。やはり批判を受けて、事務所側がヤバいと思って消したのでしょう。

唐田さんが所属する事務所には、有村架純さんや戸田恵梨香さんもいる。唐田さんがインスタグラムのコメント欄を消した事で、他の所属タレントのSNSに批判が来ることを懸念したのかもしれません。まあ、東出さんの写真だけを消すのではなく、報道直後からアカウントごと消した方がよかったですよね。事務所は判断をあやまった感じがしますよ」(同)

 杏に対して挑発とも思える投稿をしてきた唐田。その代償は大きかったようだ。

唐田えりか「インスタアカ削除」事務所の判断ミスとは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!