錦織圭「観月あこのせい?」激ヤセに心配続々……筋肉量の少ない時期?

編集部

 プロテニスプレイヤー・錦織圭の激痩せがネットなどで話題になり、世界中から心配の声が上がっている。

 話題の発端となったのは料理宅配サービス『Uber Eats』のコマーシャル。錦織はお笑い芸人・野性爆弾のくっきー!とコインランドリー内でシュールなやりとりを繰り広げるのだが、その姿が明らかに痩せ細っていたのである。

 肩や首の筋肉はごっそりそげ落ち、顔もひとまわり小さくなってほうれい線がくっきり。コートで溌剌とプレーする往時の姿とはかけ離れていたため、多くの視聴者を驚かせてしまったようだ。

 ネットでも「ビビった。痩せたっていうか老けた。病気じゃなければいいけど」「内臓系の重い病気じゃない? 大丈夫かな」「付き合ってる恋人が悪いんじゃ。健康面に配慮してないとか」「ディズニー映画のウッディみたい。もしくはシンプソンズ」など彼を心配する声が多数。トッププロである錦織だけに世界中のファンが彼に注目している。

「錦織は19年の10月に右肘に出来た骨棘を取り除く手術を受け、リハビリ中です。5月に行われた全仏オープンから肘の痛みを感じていたとのことですが、手術以降はトレーニングも開始しているとのこと。CMの放送は12月末からですので、撮影は手術前後だと推察されています。インタビューで『手術後体調を崩した』とも言ってますし筋肉量の少ない時期だったのかもしれませんね」(スポーツ誌ライター)

 体調面が心配される錦織だが、その一方プライベートは充実しているようだ。写真週刊誌の報道によれば昨年末、錦織は交際中のモデル・観月あこと原宿に現れてラブラブなデートを満喫したという。

錦織圭「観月あこのせい?」激ヤセに心配続々……筋肉量の少ない時期?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!