GACKT「ヤフオク!」ダイヤビジネスに急展開? やめるにやめられない理由とは

編集部

「ヤフオク!」に出品した、時価4,000万円という5カラットのダイヤのついたピンブローチに冷やかし入札が相次ぎ、あっという間に100億円に達したことが話題になったGACKT。

「商品は、元日に放送された『芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル』の出演時に胸元につけていたもの。その存在感ありすぎな輝きを司会の浜田雅功につっこまれ、『今年、連勝できたらオークションに出そうかな。もしボクが間違えたら視聴者プレゼントにしようかな』と話していた通りに、1月13日に出品されたものでした」(芸能記者)

 14日には、GACKTが、

〈1日で100億って、、、どういうことよ?
勘弁しろよ。本当に欲しい人達からクレームの嵐だ!〉

 とTwitterでコメントしたが、これではまともな取引になるはずもなく、16日になって出品は取り消された。

 だが、実は今もオークションは続いている。

GACKT「ヤフオク!」ダイヤビジネスに急展開? やめるにやめられない理由とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!