櫻井翔に嵐ファン嫌がらせ!? 日テレ「#zero天気」破綻“結納”ツイートで大荒れ

編集部

 嵐の櫻井翔がキャスターを務める日本テレビ系『news zero』のTwitter企画に、ファンの嫌がらせと思しきツイートが相次いでいる。

 『news zero』の公式Twitterは10日、「みなさんが来週の天気で知りたいポイントは何ですか?」「ピンポイントで知りたいことを #zero天気 にお寄せください」と天気に関する質問を募集。

 「#zero天気」のハッシュタグで検索すると、「1月24日にホテルでお食事会があるので外に出るんですけど、雨の可能性はありますか?雨降ってレジ袋被るとか嫌なので知っておきたいです。自分的には雨降って欲しいです」「24日に都内のホテルで結納があるので天気が気になります。丸の内の天気はどうですか?」「今週はレジ袋が吹き飛ばされるほどの嵐は吹きますか?寒がりなので防寒対策に力を入れたいです」「海外から帰ってきた後なので日本の気候がいまいち分かりません。英字プリントタンクトップと短パンでは寒いですか?」(原文ママ)といった質問が殺到。

 これらの内容を見ると、24日の質問に偏っているほか、「結納」「タンクトップ」「レジ袋」「食事会」といった単語が目立つ。

「16日に櫻井とAさんの婚前ベトナム旅行が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたため、嵐ファンが大荒れ。さらに、24日に東京・丸の内の某一流ホテルで結納をするとの真偽不明の情報がネットに出回っているせいで、ファンが暴走。これを読まされる番組スタッフは、たまったもんじゃないでしょうね」(記者)

 どうやら「タンクトップ」とは、「文春」に掲載された櫻井が来ていた個性的なタンクトップ姿のこと。「レジ袋」とは、Aさんがベトナムで着ていた白いワンピースがレジ袋のような形状であったことが元ネタのようだ。

櫻井翔に嵐ファン嫌がらせ!? 日テレ「#zero天気」破綻“結納”ツイートで大荒れのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!