高橋愛、資生堂の新商品「ベネフィーク リセットクリア」を体験!話題の美容家・石井美保もオススメ宣言の画像1

 21日、東京・渋谷スクランブルスクエアで行われた「ベネフィーク リセットクリア 発売イベント」に、モデル・高橋愛と美容家・石井美保が登場。同日より発売が開始される資生堂の新商品「ベネフィーク リセットクリア」と「ベネフィーク ダブルフェイスコットン」の使い心地を体験した。

 リセットクリアは、洗顔後の肌を浄化し、化粧水の浸透を高めることを目的としたふき取り化粧液。リセットクリアをしみこませて使うダブルフェイスコットンとともに、多忙な日々を過ごす現代女性のために開発された。

 最近の肌悩みについて聞かれた高橋は「肌がすごく乾燥すること。20代の頃と悩みが変わってきたので、今は保湿ケアに注目しています」と回答。それを受けて石井は「保湿というと何かをプラスすることを考えがちだけど、実は大事なのは浄化すること。不要なものを取り除いてスキンケアが効く肌を作ることが重要です」と高橋にアドバイスを送った。

高橋愛、資生堂の新商品「ベネフィーク リセットクリア」を体験!話題の美容家・石井美保もオススメ宣言の画像2

 トータルビューティーサロンの代表を務め、的確なアドバイスと、それを証明する美肌で女性からの絶大な支持を集める石井。高橋も、彼女が言うのなら納得といった様子で、深く頷きながら話を聞いた。

 続いて、資生堂の研究員が登場し、肌悩みを引き起こすメカニズムについて説明した。疲れやストレスが蓄積すると、肌に酸化ダメージを与えるもとになる物質「ポルフィリン」が増加。それによりスキンケアの浸透が妨げられ、しみ・しわ・くすみ・乾燥といった肌悩みが引き起こされてしまうことを、実験結果とともに解説した。

 そして、ポルフィリンを浄化する役割を持つのがこのリセットクリアであるとのこと。これを聞いた石井は、「サロンに来るお客様で肌が荒れている方は、疲れやストレスを感じていることに気付いていましたが、今回それが科学的に実証されていることに驚きました」とコメント。多くの女性の肌と向き合ってきた美容のプロも、肌と疲れやストレスの関係性を実感していたようだ。

高橋愛、資生堂の新商品「ベネフィーク リセットクリア」を体験!話題の美容家・石井美保も“オススメ宣言”のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!