有村架純「あざとさ炸裂」手作り料理でもアンチ殺到!? 「女子アピールかよ」「わざとらしい」と厳しい指摘が続出

編集部

 女優の有村架純が19日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーで有村渾身の「手作り豚汁」を披露した。

 この日、寒い撮影が続く現場スタッフに温まってもらうために豚汁を差入れしたと、有村のスタッフが投稿。腕をめくりキッチンに立って具材を炒める有村の姿や、完成した豚汁の写真もアップされた。

 この投稿にファンからは「不味くても飲める」「さすが女神」と称賛の声が続出。今をときめく人気女優の手作り料理だけに、そういった反応が出るのも納得だが……。

 ネット上では「女子アピール」「わざとらしいな」と厳しい指摘も少なくない。

「スタッフに気を遣う姿勢は素晴らしいと思いますが、わざわざSNS上にアップする必要性に疑問の声も上がっています。

しかも、仮に味に不満があったとしても、有村さん手作りの料理ですからマズイ!なんて口が裂けても言えないでしょう。差入れのつもりが、逆に『スタッフに気を遣わせるのでは?』との意見も多いです」(芸能ライター)

有村架純「あざとさ炸裂」手作り料理でもアンチ殺到!? 「女子アピールかよ」「わざとらしい」と厳しい指摘が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!