欅坂46菅井友香、「乃木坂46&日向坂46への嫉妬」吐露も、「特別待遇」平手友梨奈に頼めば即解決?

編集部

 アイドルグループ・欅坂46でキャプテンを務める“ゆっかー”こと菅井友香が、月曜日レギュラーを務めるラジオ番組『レコメン!』(文化放送)の13日放送回において、姉妹グループの乃木坂46、日向坂46への嫉妬の想いを吐露。その内容が『ゆっかーらしい』と、ファンを笑わせることとなった。

 この日の冒頭、日向坂46のニューシングルのカップリング曲『青春の馬』が話題にのぼったが、幼少期から乗馬を嗜み、両手を馬の前脚に見立てて「がんばりき」とセリフを言うギャグをもつ菅井は、「いいなぁ」や「歌いたかった」と、率直な気持ちを口にしたのだった。

「菅井の様子を見た共演者のお笑い芸人・オテンキのりは、『おこ(怒ってる)じゃないですか』とツッコみ、『もう「菅井の馬」っていう歌を秋元(康)先生作り始めてますから』と冗談交じりにフォロー。ただ、菅井は乃木坂46にも『革命の馬』という楽曲があることを指摘して、『欅になんか馬こないですかね。がんばりきの馬とか』と呟いたため、『そのタイトルはダサすぎる』『馬へのこだわりが想像以上に強い』などと、ファンの笑いを誘ったようです」(芸能関係者)

 菅井は番組を通じ、「待ってます、馬系の曲いただけたら嬉しい」と、総合プロデューサーの秋元康に訴えかけたが、ネット上では、「平手友梨奈を経由して頼めば即解決では?」と指摘する声が寄せられた。

「デビュー曲から全シングルでセンターに抜擢され続け、絶対的エースとしての存在感が増すばかりの平手。秋元に対しても遠慮なくモノ申せる立場らしく、以前、ラジオ番組『今日は一日“秋元康ソング”三昧2018』(NHK-FM)に出演した際には、事前に聴かされたお気に入りの楽曲が他のグループに渡ってしまい、激怒した事件が明かされてファンを驚かせました。同番組には菅井も出演したものの、秋元に対しては控えめな様子だっただけに、『特別待遇の平手に頼めば、馬系の楽曲をもらえるのでは?』と勧める声が集まったようです」(同)

 昨年末にリリース予定だった9thシングルは発売が延期になり、タイトルも未定。菅井は日本馬術連盟の馬術スペシャルアンバサダーを務めるが、オリンピックイヤーに合わせ、馬にちなんだ楽曲が提供される可能性もあるかもしれない。

欅坂46菅井友香、「乃木坂46&日向坂46への嫉妬」吐露も、「特別待遇」平手友梨奈に頼めば即解決?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!