四千頭身・後藤拓実「家族愛炸裂」!個性的すぎる家族が人気急上昇中!今後も躍進待ったなし

編集部

 17日、テレビ朝日放送のバラエティー番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」に、お笑いトリオ「四千頭身」のツッコミ担当・後藤拓実が自身の家族とともに出演した。MCを務めるタレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行は個性的な後藤家を大絶賛。後藤の家族愛が感じられる発言にも好感度が高まり、後藤家への注目が集まっている。

 かりそめ天国に後藤ファミリーが初登場したのは、昨年の5月。オカリナ演奏の通信教育を受けた後藤が、家族の前でその成果を発表した。しかし、後藤のオカリナ演奏を聴いた家族は驚いたりする様子を一切見せず、後藤の芸風のようにボソボソと会話するだけ。その姿が新鮮に見えたMCの2人や視聴者から高く評価され、同番組には後藤家が度々出演することとなった。今回の放送は、後藤家の水回りをきれいにするハウスクリーニング企画。今回の企画でも同じく家族からの反応はなかったが、MCや視聴者からは大好評であった。

 後藤は「お父さんは、『お前はいなくても俺は出る』と言っている。お母さんも『何をすればいいの?』っていつも緊張していますが、協力的」と、家族が番組出演に乗り気であると語る。また「僕以外の3人は飛行機に乗ったことがないんです。『かりそめ天国』の企画で乗せてあげたいですね」と、家族への愛を感じるコメントを残した。

 後藤の家族愛や後藤家のテレビ出演に対し、ネットでは「後藤さんの家族笑えるホント好き」「みんな個性なかなか強いから飽きないわ」「後藤さん、家族大切にしてるの伝わってくる」と、賞讃の声が続出。さらには「後藤家で他番組も出演してほしい」といった、後藤家の他番組への進出を望む声まで上がった。

「お笑い第七世代」の中でも“脱力系”として話題を集め、昨年ブレイクを果たした四千頭身。メンバー個人での仕事が増えていく中、後藤はまさかの家族ぐるみでの活躍を見せている。飾らず等身大の姿を見せる家族と、その家族を思いやる後藤の人気は留まることをしらない。

 今後も後藤と後藤家の更なる活躍に注目していきたい。

四千頭身・後藤拓実「家族愛炸裂」!個性的すぎる家族が人気急上昇中!今後も躍進待ったなしのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!