ゆたぼん「美人恋人」公開でネット阿鼻叫喚「登校してんのに彼女いねぇ!」「幼卒でも彼女できるのか」

編集部

 11歳の不登校YouTuber・少年革命家ゆたぼんが、動画で恋人を紹介。コメント欄には、意外な書き込みが殺到している。

 19日の動画「ゆたぼんに彼女ができました!不登校でも彼女はできる!」では、ゆたぼんと同年代と思しき恋人が登場。ゆたぼんが「聞きたいことがちっとあって」「好きな人おる? 俺? じゃあ付き合う?」と投げかけると彼女はコクンと頷き、2人は晴れて恋人同士に。

 ゆたぼんはモジモジする彼女に対し、「今度デート行く? カラオケとか、こどもの国とか、アメリカンビレッジで観覧車乗ったりとか」と早速デートプランを提案。

 続けて「っていうことで、次、2人でデート行くと思うので、YouTubeにアップするので、みんな見といてや! 人生は冒険だ! 自由に生きよう! 死んだらあかん! 楽しみにしといてや!」と自身のデートを告知した。

 ゆたぼんといえば、昨年5月に琉球新報に取り上げられたことをきっかけに、批判が殺到。ワイドショーなども取り上げる騒ぎとなったが、最近は取り上げるメディアもほとんど見なくなった。

「テレビに取り上げられたことで、チャンネル登録数10万弱を獲得することに成功。相変わらず動画は低評価が圧倒的ながら、以前に比べ攻撃的なアンチは激減。不登校をキャラにしていること以外、いたって普通の子どもであるため、バッシングするネタが尽きてしまったのでは?」(記者)

ゆたぼん「美人恋人」公開でネット阿鼻叫喚「登校してんのに彼女いねぇ!」「幼卒でも彼女できるのか」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!