酒好きの有吉、絶対に酔えない先輩は?

編集部

 19日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において、有吉が絶対に酔えない先輩の名前をあげた。

 有吉は新年度の仕事でインターネット番組『内村さまぁ〜ず』(Amazonプライムビデオ)に出演した。その後、新年会的に内村、さまぁ〜ずらと酒を飲んだ。そこで気づいたのは「さまぁ〜ずさんと飲む分には酔っ払う。内村さんといると一切酔わない。やっぱり思ったね、自分を誰が偉いと思っているのか」と話し笑いを誘っていた。

 この日の飲み会は約4時間の長丁場にわたって続いたようだ。有吉は「俺、2時間で酔うから。それなのに一切酔わない。(量も)みなさんよく飲んでますから、自分も飲んでいる。それでもびしっとしているね、自分の中で意識が」と話した。ただ内村は柔和なイメージそのままの先輩であり「怖いとかそういうのではないんだけどね。尊敬しているというか。ちゃんとしないといけないというか。だらしないマネをしてはいけないと自分の中で意識しているね」と語った。内村とは「仕事で会うことはあるけれど、飲むのは10年ぶりじゃないか」といった話もしたようだ。

 有吉といえば、毒舌のイメージが先行するも、芸能界の上下関係をきちっとわきまえた人物として知られる。

 この日の放送の冒頭では、misonoのYouTube動画に出演した島田紳助氏を意識した関西弁のアツいコメント芸を展開した。有吉は「18歳の時、大阪で生活していたもんですから、たまに大阪弁が出てしまう」と釈明し笑いを誘っていたが、これは芸に厳しいことで知られるオール巨人の弟子修行をしていたためである。修行は兄弟子に暴行をはたらき挫折してしまう。

 それでもこの修行体験が、芸人有吉の原点であり、生真面目さにも現れていそうだ。(文=相川ナロウ)

酒好きの有吉、絶対に酔えない先輩は?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!